You are currently viewing はじめに

はじめに

 介護施設で働くスタッフや介護に関心があってボランティアを目指そうとしている方々の素朴な疑問に答えられるようなテーマを取り上げてQ&A集を書いてみました。

 文章はちょっとだけ難解かもしれません。それは、少しでも、病気を知っているドクターやナースの話を聞いてちんぷんかんぷんにならないようになってもらいたいからです。その分、細かなところに配慮して手取り足取り(?)説明を加えたつもりです。「私、お世話を担当している○○です、安心してお任せください」と胸を張って自己紹介できる一人一人になってもらいたくて。

 Drヒマダーがこれからあなたをフォローします。よろしく。

コメントを残す