ここは、僕の親友のDr.ヒマダーの、ブログ上の書庫である。そして僕は、Dr.ヒマダーの助手、というよりも彼のゴーストライターといった方がいいかもしれない。

 僕の本業は医師、自称よろず相談医。脳神経外科をやっているけど、手術はやめて今は認知症の診断治療や生活習慣病の治療などを行っている。


 Dr.ヒマダーは無二の親友(自分ではそう思っている)。
その彼が、最近、本を出したいと言い出した。そして、自分にはヒマがない(?)から僕に代わりに書いてほしいと言う。
この部屋は、Dr.ヒマダーが、僕に書かせている拙書(僕が書いているのだから拙書と呼んでも怒るまい)「Dr.ヒマダーの、I Care 通信」と、彼と付き合う中で起こったさまざまな珍事件をまとめた「Dr.ヒマダーの、I Care 通信 奮闘記」などを集めた書庫である。

 とはいえ、「Dr.ヒマダーの、I Care 通信 あなたのとっても素朴な疑問にお答えします」はいまだ出版はされていない。
・・・いったい、いつまで続くのやら。 

 ➽ Dr.ヒマダーの奮闘記    ➽ Dr.ヒマダーの、I Care 通信